お問い合わせはこちら
04-7128-6350
(居ない場合は留守電となります。その場合、留守電にお電話番号をお残し下さい)
メールはこちら

構造設計もワンストップで!

当事務所は、構造設計もしております。通常、構造設計は外注か、
構造計算無プレカット任せ筋違計算のみの最低限の仕様です。しかし、
当方は、軸組2x4丸太組に至るまで構造設計を行っております。

※直ぐにご相談!メールはコチラ!

  • スキップフロア
 お施主様へ  一級建築士は、何から何でもわかっている というわけではありません。医者と同じで、専門分野 得意分野があるかと思います。
総じていえば、それは、デザイン(意匠)が得意だとかで、こういう系統 テイストのデザインが得意とかで、雑誌に載っているかと思います。
当方は、簡単に言えば、「木造住宅の構造に強い設計事務所/建築家」となります。
しかし、他にも、不動産的なことも経験がありますので、土地探しからもできますし、コストコントロールも得意な部類です。
デザインと言えば、ありきたりに感じるところもあるかともいますが、木のぬくもりを感じるような意匠が好きです。
ただし、いえることは、デザインに固執しすぎることなく、バランスもって、最も重要な耐震性を確保できる設計事務所と言えます。
当方は、実は、他社の住宅の構造設計もしております。
とある工務店のホームページではなんでも相談とありましたが、結局 そこは、自分でやっておらず、言い方が悪いですが「嘘」をついているんです。
良識のある お施主さん候補と言える方であれば、そんなことでいいわけないと思いませんか!
 新ホームページはこちらです! スマホ用ホームページ 作りました!
 好きな建築 を追加しました。  鈴木大拙館 21世紀美術館 富山ガラス美術館 浅草観光センター を追加しました。 
   
   必読!構造上のプランの注意点!(お施主様は是非 ご一読)
   ※吹抜 設ける場合の プラン上の注意点 を書いてみました。 お施主様はご一読ください。


inserted by FC2 system