Profile  内呂 尚史  Naofumi Uchiro


住みやすい 耐震性もあり なんかいい感じな佇まい

 コンタクト・メールはこちらです!

主宰ご挨拶

住みやすい家というのは、お施主様との会話から生まれます。
当然ですが、キーワードを拾い上げ、形にするのが僕たちです。
建築家によっては、「いいものを作るのに一番の弊害は施主だ」とか信じられない事を言う人もいます。
いいものって、施主の為であり、建築家個人のものではありません。
ですが、一部の建築家の思いに、「こんな形の方が面白いのに 施主がいいと言わないからできない」
そんな事を漏らす人もいます。

でも、確かに、「面白いもの」は、建築家の方が後世見た時に面白いかもしれません。
ですが、現実的に言えば、お金を出すのも、生活するのも「お施主様」なんです。

自分は、お施主様が望むものを作りたいと思っております。
もちろん、それが「面白いもの」であれば、お施主様の言う面白いものを作ります。

自分はそれを形にする力と思いがあります。
是非、良い家を 良い建物を作りましょう。



内呂 尚史(ウチロ ナオフミ) 東京生まれ 茨城育ち 千葉在住 の3県またぎ

1973年 東京生まれ
     茨城県北相馬郡利根町にて、育つ。
     ですので、「茨城県」は千葉県以上に地元です。

1996年 東洋大学工学部建築学科経営コース卒業
     勝瀬研究室 所属

1996年 住宅会社や商業店舗設計、マンション・事務所設計を経て現在に
     至る。

     特に商業店舗企画設計時に、不動産業の知識・企画・実務もあわ
     せて行いました。

 一級建築士
 宅地建物取引主任者
 千葉県応急危険度判定士
 千葉県木造耐震診断士

 
SE工法(木造ラーメン構造)登録設計事務所


2006年 内呂建築設計事務所 設立 
     千葉県柏市に所在を置いたのは東京に出やすく、
     茨城にも戻りやすい。
     

      277-0812 千葉県柏市花野井217-14
    TEL 04-7128-6350/090-6517-0187
       (いない場合は、メールでお願いします)


 趣味:模型づくり ブログ ホームページ作成
    建物を見る事・スポーツクラブ(ジム)・散歩 等

 好きな物:タイ料理
 好きな飲み物:ビール・お酒全般
        日本酒(おすすめ「真澄」
 好きな建築:自由学園

好きな建築

当事務所のアイデンティティを示す、好きな建築物を少しだけ紹介致します。

  実際に行った時の写真等でご紹介します!
  主に有名建築家の建物ですが、マイナーなものや感銘を受けたものは
  掲載していこうかと思います。

 
サヴォア邸 旧帝国ホテル玄関 自由学園明日館   国立西洋美術館 鈴木大拙館  21世紀美術館 
ル・コルビジェ作 F・L ライト作 F・L ライト・遠藤新作  ル・コルビジェ作  谷口吉生  SANAA(妹島和世・西沢立衛
フランス ポワッシー 現在:愛知県犬山市 東京都豊島区 東京 上野    石川県金沢市 石川県金沢市 
1931年竣工 1923年竣工 1926年竣工 1959年竣工   2011年竣工  2004年竣工
       世界遺産    
           
 富山ガラス美術館  浅草文化観光センター 旧甲子園ホテル       
隈 研吾  隈 研吾  遠藤新      
 富山県富山市  東京都台東区  兵庫県西宮市      
 2015年竣工  2012年竣工 1930年竣工       
           
 


inserted by FC2 system